2006-01-17から1日間の記事一覧

嫌オタク流

嫌オタク流 中原 昌也(著) - 太田 | 版元ドットコム なんかこんな本が出るらしい…が、ググってもはてなdを見てみても(某マンガの便乗みたいなタイトルだけど)それなりに過激なタイトルとテーマのワリに反応は薄めな感じ(おまけにまだAmazonにも来てない)…

セーラー服と丸刈り

Wikipediaの「セーラー服」の項目を見てたら、「テレビ番組におけるセーラー服着用例」というところにこんなのが。 2003年7月4日放送のB.C.ビューティコロシアム(フジテレビ) 「丸刈りで応援団に強制入部....男顔に悩む女性が涙の整形」とのタイトルで、…

世界有数の恋愛負け組の宝庫、「いりお非モテ島」

あかん、一瞬「西表島」が「いりお・モテじま」に聞こえた。 …「いりおモテ島」があるんだったら「いりお非モテ島」もありそうな気がする。「いりおモテ島」には天然のナチュラルボーンモテが豊富に存在してて、「いりお非モテ島」にはいりおモテ島での生存…

いくらなんでも続編にこのタイトルはないよなぁ

養老孟司の「バカの壁」シリーズの最新刊のタイトルが「超バカの壁」って… 内容はともかく、もしかしてこのタイトル考えた人が「超バカ」な気が。超バカて。今更小学生でも思いつかないぞそんなネーミング。 …って書いてて、もし著者によるネーミングだった…

ナンパ映画としてのブレードランナーとイノセンス(?)

上の記事の絡みでINFERNOPRISON.COM IS CLOSEDを覗いてたんだけど、「http://www.infernoprison.com/80S/BLADERUNNER.html」というページを読んでたら無性にブレードランナーが観たくなった。昔一回ビデオで観ことがあるけどストーリーは大まかにしか覚えて…