セーラー服と丸刈り

Wikipediaの「セーラー服」の項目を見てたら、「テレビ番組におけるセーラー服着用例」というところにこんなのが。

  • 2003年7月4日放送のB.C.ビューティコロシアム(フジテレビ)

丸刈りで応援団に強制入部....男顔に悩む女性が涙の整形」とのタイトルで、男顔のために中学時代いじめに遭い、高校時代には応援団に強制入部させられた女性が登場した。応援団では頭を丸刈りにさせられ、学ラン姿の男子部員と一緒にセーラー服姿で練習していたという。

しかも「テレビ番組におけるセーラー服着用例」にはこの文章のみ。なんでよりによってそんな例を持ち出してくるんだろう?! テレビ番組でだれそれがセーラー服を着た(=コスプレ)という例なら分かるけどこれって一体。というかセーラー服のコスプレなんて多すぎて捕捉しきれないからこんな例が用いられるんだろうけど。

さらに同じ番組についての記述が「丸刈り」の項目にも。

2003年7月4日放送のB.C.ビューティコロシアム(フジテレビ)「丸刈りで応援団に強制入部....男顔に悩む女性が涙の整形」とのタイトルで、男顔のために中学時代いじめに遭い、高校時代には応援団に強制入部させられた女性が登場した。再現シーンでは、中学時代にひとりの女子生徒は、体が大きくてバレーボール選手並みのムチムチ体系。セーラー服につつまれた大きな胸とミニスカートにつつまれた形のいいお尻にきれいな脚。後ろから見る三つ編み。だが顔が男顔のために男女生徒達からいじめをうけてきた。高校進学してからロングヘアーにセーラー服姿で楽しく過ごせると思ったら数日後に、男子生徒数人にさらわれてしまい、女人禁制の応援団の部室に閉じ込められたうえに強制入部。頭を丸刈りにさせられ、翌日に丸坊主セーラー服姿で学校に来て生徒たちの笑いものにされたうえに、部活動では学ラン姿の男子部員数人と一緒に丸坊主にセーラー服姿で練習していたという。

これはひどい