ついでにガンダム00

冒頭がこの枠で最後に観た「BLOOD+」(しかもベトナム編くらいまでしか見てない)っぽいような気がしたので

  ま た 第 一 話 か ら 血 み ど ろ か

とか思った罠。っていうかアバンタイトルで延々と繰り返される檄文はどう見てもフセインです。当時のMSがどう見ても重機にしか見えなかったので男臭さに免じて許す…と思ったら、突然乱入してきたガンダムタイプのMSが微妙にダサくて萎えた。さらに登場の仕方がフリーダムそのまんまという……また種のトラウマほじくり返しがしたいのか!あんt(ry
アバンタイトル後からSBのおじちゃんの演説くらいまでを見てて、何となく攻殻SAC1stの第1話と印象がかぶったのはなんでなんだろう。とりあえず顔見せとしてはよくできてたなぁという感じ。それにエクシアが飛ぶ時の不思議挙動だとか、襲撃者を迎え撃つ人革連(うろ覚え)のMSがそろって姿勢制御スラスタをふかすところに萌え。

というわけで、コーラサワーたんのヘタレ具合に幸あれ。名前が「調子こいて飲んでるとそのうち急激に酔いが回って突然ぶっ倒れそうになりそうな感じ」なのはどうかと思いますが。