(ある意味)信頼できない権利団体

著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた - GIGAZINE
露骨すぎて吹いた。
これを観たらまだまだJASRACやらレコ協やらの日本の(いわゆる)権利団体はまだまだ甘いんだなぁと思わざるを得ない。こういうのを見るとあっちの方はガチで「消費者を見たら盗人だと思え」という風になってるんじゃないかと錯覚するくらい。
こうならないうちに、日本の権利団体にも「聴く人がいなければ金が入らない」「もう少し聴く人の方を向いてくれればもっと金が落ちてくれる」ことに気づいてもらわねば。


まあそんなことはどうでもいいんだけど、https://www.p2plawsuits.com/firefoxからアクセスするとこんなもんが出るのがすごくおかしかった。

言葉の意味はよく分からんが、信頼ができないwebサイト扱いされてしまっている。なははははははは。もしかしたら詐欺だったりして。