サクマのはちみつ黒飴がうまい件について


もういい加減「件について」なんて流行ってないから俺。
それはともかく、職場の休憩室に置いてあったサクマのはちみつ黒飴というのを昼休みに一つつまんでみたら異常においしくてビックリしてしまった罠。キャンドゥで一缶100円だったので思わず帰りに買ってしまった。甘みが濃すぎるというか渋みがあるというかそういう味のおかげで漏れはあんまり黒飴が好きじゃないんだけど、はちみつ黒飴はそれほど黒飴黒飴してないというか、ハチミツの風味が黒飴の風味を和らげつつもいいところを引き立ててる感じがしていい。

[rakuten:ajituu:515897:detail]
せっかくなので楽天はまぞうを初めて使ってみたらいきなりヒットした。
ちなみにこの世には「はちみつのみで作った飴」というのも存在していたりする。数年前の一時期ハマったっけなぁ。

[rakuten:everfree:1350463:detail]
こっちもあった。