「お前が言うな」

はてなブックマーク - http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012101.html
元記事:ライブドア笑撃ニュースの中身…自社サイトで詳報 捜査の生リポートやホリエモンの反論まで

昨日ブクマしたhttp://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20060120/320060120023.html(これもZAKZAKのネタ)に引き続いて「あの」麻生千晶氏(あるいは女史?)が出てきたんでブクマして[麻生千晶]タグでも作ってやろうと思ったんだけど…ブクマ状況を見てみたら[お前が言うな]というタグが飛び交ってて腹抱えて笑った…「お前が言うな」、この記事に対してこれ以上的確な表現はないよなぁ。結局漏れも麻生千晶タグでブクマしましたが(w

元記事については、とにかくこの一行だけでワロス。

的確なメディア批評で知られる作家の麻生千晶さんは、PJニュースをこう論評する。

(強調引用者)

もうこれだけで腹一杯だ。ライブドアニュースやPJだのなんだのはもはやどうでもよくなるほどの破壊力だ。んでちょこっと調べてみたら、麻生千晶はどうやら「的確な〜批評で知られる」人間として売られてるみたいだ。そりゃ(オヤジのくすぶる不満を)的確(に刺激できる)かもしれんがオヤジにだけ的確でもねぇ。


(次点)「戦車模型マニア」ヨ・ジュンス兵長の幸せな週末
ワロタというより心温まる?だけど、菓子箱や割り箸などの廃物で戦車模型を作るのが趣味の韓国の軍人さん(しかも装甲車の運転手)の話。