女性週刊誌とwebについて考えようとして失敗

ふと疑問に思ったんだけど、女性向けの週刊誌(のうちゴシップ誌)って表紙に出てる小見出しとかはそこそこ過激なのにwebではその情報があんまり話題にならないような希ガス。それって女性週刊誌がweb上であんまり情報を流してないからなんじゃないかなぁ…と思ったんだけど、よく考えると男性向けの週刊誌・月刊誌もそれほどweb上で情報を流してる訳じゃないんだよなぁ。それとニュースサイトをやったりブログで時事ネタを展開する層と女性週刊誌を買う層が重ならないからというのもありそう。

あと…女性週刊誌はいつまでヨン様をはじめとした韓国のスターをプッシュし続けるんだろう? 別に韓流イラネと言いたい訳じゃないんだけど、ブームが収束(あるいは定着)しつつある今でも毎週「ヨン様」(あるいは他の韓国スター)の名前を見るのがなんとなく不思議なもんで。ベッカムネタとかイルハンネタもここまで続かなかったよなぁ。
韓流ブームも「知る人ぞ知る」的な動きから始まって、また「知る人ぞ知る」に戻っていくんだろうか。