ぎゃー 人面瘡招き猫→そして話はトータル・リコールへ

なんかこのごろいろいろ滞り気味ですが…今日のネタ。

デイリーポータルZ:ダルマとネコが合体してた。
盆と正月が、じゃなくて招き猫とだるまが一緒になったブツ。でも合体は合体でも悪魔合体したようにしか…というか漏れは真っ先に「トータル・リコール」で出てきたクワトーとかいう「人の腹にくっついた人面瘡みたいなミュータント」を思い出した罠。

トータル・リコールというとシュワたんと女が最後火星の地表に出てしまい圧力のせいで目ん玉がグリグリと出てきてしまいそうになるシーンが脳裏に焼き付いて離れない。あと鼻の中からでかいカプセル出したりとか、変なカラクリの入った仮面がスパッスパッと輪切りになって外れるのとか、おっぱいが三つあるねえちゃんとか。それにカッコいいんだか恐いんだかよく分からない記憶操作マッスィーンもやたら印象深い。つか変なとこばっかり覚えてるなぁ。映画自体も何かヘン(いい意味で)だったし。

なんとなくググってみたらwikipediaの記事で以下のことを知る。
【今発売中のDVDは、ここまで。  以前のVHS版には「すべては夢(装置による記憶)だった」というオチが付く】

そ、そんなオチが!


最後にはアサマシに持ち込みたがるのが漏れの悪い癖。