今更「あのネコの問題」再騰か?

テクノラティの検索頻度ランクの一位に「ペ ー パ ー カ ン パ ニ ー Z E N」が。なんだこの問題もう解決した飽きられたと思ってたらまだ粘着して話題にする人がいるんだなぁ。しかし何故この時期に。「かの掲示板」の「一部の人」たちはまだ叩き足りないんだろうか。


とりあえず一度収束した「(かの掲示板とあの会社間の)この問題」だけど、あのネコのグッズ展開はまだまだやってるみたいで。さすがにタイトー系のゲーセンの景品は一押しじゃなくなったらしく、近くのゲーセンでは目につくところにあった「あのネコ」景品入りのキャッチャーはちょっと奥まったところに移動されてた。
そのかわり近くの文具店で「あのネコ」グッズが売られ始めてるんだけど、でももう誰も見向きもしない…「あの会社」も、グッズを作ったはいいけれどグッズが出た頃にはブームが終わってて不良在庫を作っただけだった「だんご三兄弟」の二の舞になるのを避けるためにここまで焦ったんだろうけど、結局二の舞というか…
結局変なごまかしをせずに元ネタの「かのネコ」でやってればまだマシだったんじゃないかなぁと。だからっつって叩いてる「一部の人」には全く共感出来ないけど。