ピザでも焼いてろデ(ry

昨日の夜は、一昨日にこねて冷蔵庫で発酵させてたピザ生地*1でまたピザを焼いて食いました。焼きをフライパンでなくオーブントースターにしたら表面がヤバいくらいこんがりに。
焼き色とにおいが食欲をそそる…んですが、下に敷いてたアルミホイルに生地がべったしくっついてしまい食べにくいことこの上ないピザになってしまいますた。食感は一昨日のフライパンピザとはまた違ってモッチモチでかなり(゚д゚)ウマママー。あっという間に平らげちゃいますた。


教訓:ピザを焼く時にはアルミホイルに油を塗るか、「ホイルペーパー」(orダイソーの「くっつきにくいホイル」)を使う

*1:ピザ生地を作って焼いたときに半分を冷蔵発酵させてた