『黄タイツくん…三線弾いてる横でキミ、キンタマ持って「アメリカンクラッカー」ってノってたらしいねぇ』

今週の水曜どうでしょう新作、いきなり前枠でワラタ。公式で「枠取りで遠いところまで」って書いてたけどまさか沖縄くんだりまで逝ってたとは。大泉さん多忙のためハナタレのロケに同行、というか便乗して枠撮りしたとか。というわけで今回の記事タイトルは本編のセリフでなく後枠のセリフから。ミスターも羽目を外してパンツ一丁で踊ってたらしい。
で本編はというと、出演陣が深夜に奔走しまくった前回の続きで、もはや(このシチュエーションを面白がってるとしか思えないD陣、というか藤村Dを除き)全員が疲労困憊する様子、そして前日も出演陣を引っ張り回した(そのワリには自分から「疲れちゃった」と口走ってしまった)とある「執念の男」の執念っぷりと藤村Dの黒幕っぷりと大泉さんのあきれっぷりがたまらんかったです。それにしても今回出てきた「巨大なアレ」にはびっくりしたなぁ。出演陣がつかまえるのに苦闘しまくるところが凄い。前々回出てきた巨大な○○○○にもビックリしたけど…

では以降は名ゼリフをば。ネタバレあるかも。


…とその前にアサマシエイト

鈴井貴之編集長 大泉洋

鈴井貴之編集長 大泉洋

わりと気になる本。パラッと立ち読みしたときに大泉さんの持ち物を紹介するページを見てしまいドキッというかキュンというかそういう変な気持ちになったのは何故だろう。個人的には「大泉さんの荒々しい写真集」が出たらもっとときめいて…って俺は何を書いてるんだ(;゚Д゚)

今度こそ、この後はセリフ集。適度にボカしてるけどネタバレ注意?

  • 「『作戦失敗だ!』って言っちゃったじゃねぇか」
  • 「ライトオフったら来たかどうかもわかんねぇじゃねぇか」
  • 「なにしてんだよ 夜中の1時半に…」
  • 疲れちゃったよオレ…
  • 「ノリにノッてる2人が…」「どっちも外人だけど」
  • 「はっきり言ってやんないとダメ」
  • コレ藤村Dが悪いんだよ。コレがね、もうすっかり後半おもしろがってんだよ
  • 「手ごたえ一切ないんだから」
  • ○○○ソンがやって来る
  • 「頭スゲェなぁ…」
  • 「目があかない…」
  • 「これはもう100くらい」
  • 「ああっ!あーあ!」「何だよ」「ひっぱった
  • 「ほんとはもっとポイントあげてもいいね」→「85ポイント」
  • 「(大)がんばると報われんだねぇー」「(藤)今日もがんばるかなァー」「(安)やりましょうやりましょう」→「(大)だいたい2回言うやつにやる気はねぇんだぞ」
  • 「○○○いた!○○○いた!ホラ!○○○…あぁ今のか」
  • 「また再び我々を連行…いや、迎えに」
  • 「これはねぇ 見つけた人のもんだから」
  • 「デレクターとして言うべきことは言ってけよ」
  • 「(大)どうしましょう?○○○○○」「(藤)『どうしましょう』じゃないよ ○○○○○にまかせろよそんなもん…余計なこと言うなよ」「(大)なんでそう全面的に○○○○○の肩もつんだ?」
  • 「見つけるまでったらもう2〜3時間探すぞ平気で」
  • 「これで、帰ってきていっこもなくて『疲れた!』て言ったら次行きましょ
  • 「全部取ってるの」「あっ!取ってるよこっちずいぶん」→「おぉ! こっちにあったね」
  • 「それとももっと探しますか!」
  • 「おまえなに言った?」「なにがしたいんだよ」