ものすごい勢いでどうでもいいネタ話

●最近仮面ライダー(初代)のDVDを借りてきて観てるんだけど、OPテーマのイントロの「ジャジャジャジャジャージャジャジャジャジャージャジャジャジャジャージャジャジャジャジャージャジャジャジャジャー」が必ず脳内で「イタタタターイタタタターイタタタターイタタタターイタタタター」に変換される罠が発動中*1

●それにしても初代仮面ライダーはコワイ。やたらと血のイメージが出てきたりするし(特に第一話でショッカーについて解説するナレーションのバックの地球儀に血を垂らす映像がコワイ)、怪人や戦闘員や被害者が死ぬところの特殊効果(骨まで泡になったり赤い液体になって地面に吸い込まれたりジュワジュワ溶けたりヒモになってほどけたり)もガクブルもの。

仮面ライダーのハチ女の回で「メガネが俺を呼んでるんだ!」というセリフが…(w

迷走するNHK あくまで大規模リストラ・コストカットを前面には出さず、視聴者を敵に回す愚策: 天漢日乗の「リストラ・コストカット」がどうしても「リストカット」に見えて仕方がない。