ガキタレに体を張れ

デイリーポータルZ:町の飛び出し注意たち
飛び出し注意看板集というそこはかとなくVOWっぽい小ネタ。ヘンのはほとんど無いはずなのに緊張の中に入り混じる独特のユルさににじみ出るようなおかしさが。

何故か気になったのが、「おかっぱの女の子……というより、これはOLにしか見えません。」のキャプションがついてる看板。縦書きなんだけど、






がなぜか、




 タ


に見えてしまう。子供タタレって何か祟りそう(あるいは祟られそう)で怖い。「子供タレ」にも見える。

ついでに思ったんだけど何でこれらの看板は「危ない」が「危い」になってるんだろう。つか「危い」でこれを思い出した罠

ちなみに「危い」と書いて「やばい」と読ませることもあるそうで。「危いことなら銭になる」という映画のタイトルの読みは「やばいことならぜにになる」らしい。かりに飛び出し看板の「危い」が全部「やばい」だったらスゴい。「ヤバい!子供飛び出し注意」ってますます危いな。子供コワイ。そういやVOWの飛び出し看板ネタにも「危ない!○○中生徒が来る」ってのがあったなぁ。

危いよ危いよ(出川風に)。