UltimetOperationPLUS

コンビニに寄ったらもう売ってた…orz。とりあえず青マラサイと赤リックディアスメッサーラを購入しますた。


青マラカコイイよ青マラ。でもリックディアスも申し分なくカコイイ。ポーズ付けはマラサイが前傾姿勢気味で肘の曲がり方も深いのでちょっとクセがある感じ。リックディアスは平手の表情がいい感じ。安定感もあります。


そして拳で殴り合う二人。


リックディアスモノを買うと必ずやりたくなる「ロベルトのバインダー投げ」。やってみたのはいいものの分かりにくい写真な罠。


ピースピース! なメッサーラ。背負いモノとか本体がボリュームたっぷりなのはいいんだけど、ボリューム感のせいかブースターがポロポロ取れます。あとふくらはぎのカバーも。接着しちゃった方がいいかもです。


左腕はわきが上がったままで固定されてて肩がほぼ水平回転しかできないし、腰も回らないのでポーズの自由度は低いです。こういう風にスタンドを使うとカッケーんですが。
極端に分かりにくいけど右手に持ってるのはビームサーベル。軟質素材(;´Д`)。クセがつかないように収納されてましたがちょっとばかしフニャってます。出来ればプラにして欲しかったなぁ。


手首の軸の太さが同じだったのでマラサイにつけてみたの図。マラサイビームサーベルは黄色だったような気がするので設定とは違うと思われます。でも武士みたいでカコイイ。ちなみにリックディアスにもつけられますた。


HMSコレクションのシャアリックドム(多分ドムでも可)の手首とこいつらの手首の軸が同じ太さだったので、リックディアスにビームバズを持たせてみますた。手の大きさは若干違うけどあんまり違和感がありません。付属してるバズーカも太めにアレンジされててカッチョエエんですが、担ぐ砲を持たせても非常に映えます。同じドム系だからでしょうか。


悪乗りしてビームバズ二丁装備。実はHMSコレクションのビームバズは右持ち手と一体になってるので写真では両方とも右手だったり。