攻殻SACサントラ3

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

遅ればせながら聴かせてもらいました*1

2枚目はいきなりアッパーな楽曲でビックリしましたが、3枚目の一曲目も別な意味でビックリ。いきなり悲しいときのテーマ(漏れの中での通称:マルセロのテーマ)。
3枚目ということで2枚目と同じく2nd中心なのかと思いきや、意外にも無印SACで使われてたのが多くてそれにも面食らったり。1枚目2枚目と比べるとややまとまりに欠けてる感もあるけれど、収録されてなかった無印時代の楽曲がフォローされた点は嬉しいかぎりです。
個人的には日本語表記の曲にツボなのが多かった印象(トルキアエウロペ、半島の東、未完成ラブストーリー)があります。トルキアとChristmas in the Silent Forestは二大「ゾクッと来る楽曲」でFA。最終回の桜並木を抜けて海岸沿いの道を走ってくとこなんて鳥肌立った*2もんなぁ。無印からの楽曲では「未完成ラブストーリー」(漏れの中での通称:神崎のテーマ)と一曲目と35.7℃が印象深かったです。
ついでに1枚目と2枚目も。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

*1:=買ってない…すんませんレンタルで済ませてしまいますた

*2:日本語としてはおかしいのかも知れないけど