今度は中国の反日ゲーを淡々と追ってみたよ

先日北朝鮮の携帯ゲーや南北共同独島ゲーについて触れましたが、今度は中国が反日というか抗日ゲーを作ってるようで。

サーチナ-searchina.net
しかも携帯用アプリ中心らしい朝鮮半島とは違ってこちらはオンラインゲームだとか。さすが中国スケールがデカい(←?)。例によって一体どんなものなのか興味を持ってみたわけだけど、元記事には「開発中」であることと「中国共産主義青年団中央網絡影視中心と宝徳網絡公司」による開発ということは分かるがスクリーンショットや公式サイトとかの情報はナシ。
 というわけでググってみたら、GIGAZINE(ギガジン) - 配車サービス・Uberの運転手が事件に巻き込まれるアクションコメディ映画「Stuber」最新予告編さんというところで有力な情報が。
http://gigazine.net/News/html/lg/000560.htm

開発元の一つ、中国共青団のサイト(http://www.ccyl.org.cn/)ともうひとつの開発元の英語表記(PowerNet Technology)が判明。とりあえず中国共青団のサイト逝ってみたけれど、サイトは激しく見にくい上にどこに逝けばそれらしい情報があるのかは不明、topに抗日オンライン関連のニュースリリースらしきものは一応あったけど詳細は不明、どんなゲームか見て分かるような資料も無し。

それで中国語版googleで抗日onlineをググってみたら、flashによるプロモのようなものが見つかった。
抗日オンラインのプロモ?
flashの中にゲーム画面と思しきものが出てきただけでなく、外部サイトへのリンクのようなものもあった。で、クリックしてみると抗日オンラインの掲示板らしき場所に到着。
杏彩娱乐官方平台 -【杏彩官方平台】
お?! 一番下のクレジット部分にPowerNetの文字が。しかもクリッカブルになってる(URLはhttp://www.pkjp.com.cn/)。これで公式サイトが見つかるかも…と思ってクリックしてみたらエラーが出て接続できない。ひょっとしてと思って串を噛ませてもダメ。でもフラッシュでゲーム画面というかそのイメージのようなものが見られたから十分か…