抗日オンラインプロモflashについて

それでは問題の抗日オンラインプロモflashhttp://comic.sina.com.cn/f/2005-07-27/154363326.shtml)を見てみるよ。めんどくさくて大まかに切り取ったからAdblockのタグとか見えてるけど思い思いの方法でスルーということで。


タイトル画面。刀を抱えたキャラがデフォルメされてるのに劇画調。playの右下の文字をクリックすると上記の掲示板に、左下の文字をクリックするとスタッフ紹介。




パソコンに向かうデフォルメの入ったキャラ。画面の中では彼の操るキャラがしょぼくれた日本兵を撃退してます。つかパンツ一丁で大刀を振り回すキャラって中国的にはどうなんだろう。日本側としてもこういうキャラにはやられたくない罠。


それをみてほくそ笑むプレイヤー。チャームポイントは恐らく微妙にホリエモン似であるところ。


そしていきなりディスプレイから這い出てくる日本兵! 貞子かお前は!


それを見たプレイヤーの変なリアクション。で…



ボコボコにされるしょぼくれ日本兵。それにしても降冦十八掌て何だ。北斗百烈拳のようなものなのか。分かりにくいかも知れないけど背景にはモンスターズ・インクのポスターが。


プレイヤーのキャラもディスプレイから出てきてタイトル。

ちなみにゲーム画面はこんな感じらしい。

ネトゲはやったこと無いからよく分からないけど、なんだか2DのMMORPG(?)としては標準的な画面構成っぽいような気がする。実際のゲーム画面がどうなのかは分かんないし出来たところで日本人がやることはあまりなさそうだけれども。

以上、抗日オンラインのプロモのようなものですた。