2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼きダイエット

カロリー制限をやってていろいろと見たり聞いたりやったりしてるうちに、結構おもしろいことに気がついた。 「もんじゃ焼き」は作り方を工夫するとカロリーが低くなり、しかもかなり満腹感が得られる、ということ。 なんでもんじゃ焼き? というのはともかく…

唐突だけど(その2)

ダイエット始めますた。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る悔しいけれど、今更ながら↑の本を読んで感化されまし…

唐突だけど(その1)

唐突だけど、先月末Bフレッツ導入しますた。 確かに今まで(フレッツADSL1.5Mなのに200k程度、ひどいときには100k程度しか出なかった)よりは劇的に速度が上がった(平均で大体3〜40Mくらい)んだけど、速すぎて使い道がよく分からない。普通のwebブラウズ中…

謎のプリウス、その正体はいかに

さっき通勤途中、札幌駅北口近くで長い棒を屋根に立てたプリウスを見た。 棒の先には回転灯みたいなのがついていて、一体なにをするための車なのか疑問に思ってたら…車体側面ににGoogleのロゴが。しかもよく見るとmapsとも書いてある。…これって、もしかした…

すごい名前の橋

愛別のあたりの高速道路に、こんな名前の橋が… 「まいたけ橋」 さすがきのこの街だ。

寄生虫、でなく帰省中

で、いまはバス上の人(?)です。 久しぶりのドリーミントオホーツク号です。でもいまのところ感慨は特になし。

あっちい〜!!

いきなり夏が来たようなこの陽気は何?ということで、今日から5日まで実家に帰らせていただきます。5年ぶりの実家ですよ。