2006-05-07から1日間の記事一覧

時々ごっちゃになるアーティスト名

ウィントン・マルサリスとジョージ・ウィンストン。 ジョージ・ウィンストンとウィンダム・ヒル。 レミオロメンとACIDMAN。 サンボマスターとガガガSPと銀杏BOYZ。あと、ごっちゃになるわけじゃないけどどうしても「ガガガSP」を「がががえすぴー」と読んで…

ナバホ族に薄毛が少ない云々なんてどうでもいい。問題はなぜ今NHKの地上波には海外ドキュメンタリーがないのかという点だ

…と、今日やってたNスペ「プラネットアース」を観てて思った。 自然モノのドキュメンタリーでフィルム(orフィルム調)映像とかBBCが絡んでるあたりに、前教育テレビの金曜9時だか10時だかにやってた「海外ドキュメンタリー」っぽい雰囲気を感じて仕方がなか…

どんなに

上品で立派な文章を書いても、その中に「バカ」か「ガキ」という文字が入ると途端に品性下劣になる説。

ボウケンカブト

ボウケン 実は密かにダークシャドウが出てくる回が好きだったりする。ガジャ口調*1も好きだけれども、ダークシャドウの女忍者と鎧忍者がマジレンをいい感じに引きずってるところが好きなのかもしれない、とか逝ってみるテスト。 そしれそれ以上にピンクメイ…