独り言

  • みんな今までさんざんテレビに裏切られてるのに、それでもなおテレビに期待し続けるのは一体何故なんだろう
  • だいいち偏向しないしないメディアなど存在しない。問題は偏向しているか否かではなく、取材対象と大衆に対して誠実であるかどうかだろう
  • ある特定の一局だけを問題視しても何ら意味はない。ある一局に問題があるとするならばすべてのテレビ局が同じ問題を起こす可能性をはらんでいると考えるべき
  • 結論ありき、というのは(マスコミレベルであろうが個人レベルであろうが)何を語るにしても必ず出てくる傾向ではないか。むちゃくちゃ当たり前だが、結論ありきがたたかれるのはその「結論」が(自分たちにとって)いいか悪いかによるのだろう
  • しかしネットの言論というのは、既存のメディアを見下してるのか卑屈になってるのかよくわからない

とか言いながらクライマックスシリーズ見てるけどな!(まさに外道