辛島教授って…誰?

都市伝説一覧 - Wikipedia

カレーの作り方で試験に合格
解答が分からなかったので、ふざけてカレーの作り方を書いておいたらなぜか試験に受かったとするもの。
(中略)
 漫画動物のお医者さんに似たような話が出てくる。(漫画の舞台は北海道大学でモデルはインド史の辛島教授という架空の人物。)

…へ?
確かに「動物のお医者さん」で試験がらみの回に「レポートでカレーの作り方を書いたら云々」というネタはあったけど、ネタの提供元は「インド史の辛島教授」ではなく漆原教授だったはず。というか動物のお医者さんには辛島教授なんてキャラクタは出てきた覚えがないんだけど。

ということで修正しようとしたところ、なんということか同プロバイダからの荒らしが多いとかで投稿ブロックされてしまっている。ノートも編集できない。誰か下に書いたみたいに修正してくれないかなぁ。



漫画動物のお医者さんに似たような話があり、レポートの枚数を稼ぐためによく使われるテーマとして、また漆原教授のセリフ中で回答が分からない時の埋め草の例として「カレーの作り方」が登場する(単行本5巻71〜72P参照)。