最近ブックオフで買ったCDを淡々とアサマシてみるよ

iPodを買ってからCDを買う回数が激増し、気づいたらCDをいいだけ買ってるということがしばしば…この前なんてCD7枚も買ってたよ。

ブックオフでだけどな!(まさに外道


というわけで、最近ブコフで買ったCDをなんとなくアサマシてみるテスト*1。多分順不同でしかもフュージョンとかポップイントゥルメンタルばっかり。そして何故か映像散歩で使われてるかどうかまで書いてある罠(なんか気になる方は漏れのやってる映像散歩wiki参照のこと

マツケンサン…

せっかくだから俺はこの村松健を選ぶぜ(意味不明)

Ario札幌近くのブコフで1000円くらいで購入(CD選書版)。「スピード〜自転車旅行〜」含め映像散歩使用曲が2〜3曲くらい。

札幌ハンズ前のブコフにて。1650円くらい。ピアノソロアルバム。「悲しいほどのムラサキ」がヨサス。映像散歩使用曲はナシ

ハンズ前のブコフにて。なんかこのアルバムと熊谷幸子の「ポイズン・キス」だけはどこのブコフに逝ってもあるような気がするけど、なぜか1650円以下では売ってなさげな罠。でもこのアルバムは良い。良さすぎる。買って良かった。映像散歩使用曲が4〜5曲(アルバムの約半分じゃん!)。

フィールド・ソング

フィールド・ソング

ハンズ前のブコフにて、「Winter Music」と一緒に購入。これも1650円。マツケンは1650円がデフォなのだろうか。しかしこれも良かった! 全体的なヨサゲさは「Winter Music」以上じゃなかろうか。1曲目の「フローティング」のしっとりとした雰囲気から徐々に明るく、ちょっとずつ盛り上がってく感じがイイっす。映像散歩使用曲は3〜4曲くらい。

スクスク

THE SQUAREとかT-SQUAREとか。

S・P・O・R・T・S

S・P・O・R・T・S

やっとジャケ写が(多分)。Ario近くのブコフだったかハンズ前だったか忘れた。多分1000円か800円。有名な「TAKARAJIMA」は映像散歩でも使用されとります。密かに「Leave ME Alone」も好きだったり。

HUMAN

HUMAN

ジャケ写がほんのり意味不明。ハンズ前ブコフで1000円。1曲目2曲目のベッタベタな感じが良さすぎる。2曲目が映像散歩使用曲(確か「春の秋田」の水族館のとこ)。

WELCOME TO THE ROSE GARDEN

WELCOME TO THE ROSE GARDEN

ハンズ前のブコフで1000円で買ったあとにArio近くのブコフで800円で売ってるのを見つけたorz。1曲目からしてポップすぎる。だが、それがいい。全体的にお気に入り。2曲目が「HUMAN」の2曲目と1,2を争うほど(・∀・)イイ!

とりあえずここまで書いたけどなぜかはまぞうが落ちてるのでここで一時中断。残りは後で書くよ*2

*1:恐らくマーケットプレイスモノばっかりでアサマシても金は入らないだろうけど、まあいいや。賑やかしにはなるし

*2:と書くと絶対書かない罠