カテゴリ作ってすっかり忘れたりもするけど、イポたんは元気です(そして内蔵ゲームがツラい件)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

そういや(なんかオペレータが妙に素っ気ない)アポーのサポセンに修理依頼した翌日に単なるUSBスロットの電圧不足が発覚して様子見とか言いつつ使ってたらもう修理依頼のことなんてすっかり忘れちゃってたよサンタマリア。

つーわけでとりあえず外に出る時はiPod(通称イポたん*1)をほぼ常に持ち歩いてますよ。もしかしたら携帯電話よりも持ってる時間が長いかも知れないです*2。これさえ持ってれば音楽には困らないですが、逆に音楽を聴くことくらいしかできないのがツラいところかも。

…ということでイポに入ってるゲームが全般的にツラい件について。はっきり言ってクロンダイクをクリックホイールでプレイすることはある種の苦行に近いような気がするし、ブロック崩しの「持ち玉が落ちた後に出てくる後続玉のタメ時間の無さ」は殺人的過ぎる。そして「パラシュート」はツラさもさることながら「戯画化されはいるものの基本的には人殺し」「ルールの説明もなにもないから何もかもが唐突」というアレ具合。
唯一面白いと思ったのがミュージッククイズなんだけど、いつ終わるのかが全く分からないのがにんともかんとも。エンドレスイントロドン!?

*1:我ながら何故「ナノたん」にしなかったのかが謎。nanoであることよりイポであることに驚いたのか。ちなみに妄想では素体が白スク水(ネームのところがディスプレイで腹にクリックホイール、ヘッドフォンジャックが尻尾)で髪は銀髪ショートカットなローティーンという設定。ってなんか危ないがな漏れ

*2:携帯に執着しないからよく携帯忘れたまんま外に出て、あまつさえそれに気づくのが「あっなんか面白いのがあるってどひゃー携帯忘れたから撮れねえや」というシチュエーションがあったりする