うまい棒5本分はデカいんです。偉い人にはそれが分からんのです。

iTMSの邦楽の楽曲が原則的に200円であることに不満な人は多い(言うまでもなく漏れもその一人)けど、150円と200円の差をもっと「えらい人たち」に分かって貰うにはどう表現したらいいものか。

個人的には「うまい棒5本分」というのが適切なんじゃないかなぁと思ってたり*1うまい棒5本分ってのは結構デカいよなぁ。漏れも大学時代金がなくてうまい棒3本くらいを昼飯にしてた時期があったし。


ちなみにうまい棒を砕いて揚げ物の衣にするとおいしいらしい。初耳だから試してみたいけど揚げ物ってやったこと無いしなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/wbjm814kaz/diary/200510220000/

*1:うまい棒が気に入らなかったら焼肉さん太郎5枚分でもよし