今日のうれふじ日記・「うんことあるなしクイズ」

どうでしょう公式サイトの日記に書かれてたことのうち気になったものをメモするよ。
というかいきなり今日(担当うれしー)はうんこの話ですか。でも後半の「会社のトイレの壁に入ってたヒビを見て、壁をぶん殴った人の怒りやその原因に思いを馳せる」(?)というあたりはあまりにも秀逸…というか嬉野先生の文才炸裂ですな。
そしてトイレに張り出されてたというクイズ(あの懐かしいあるなしクイズ)。

「左のグループにあって、右のグループにないもの」
「集い」にあって→「集会」にない。
「リタイア」にあって→「ギブアップ」にない。
アルマーニ」にあって→「ベルサーチ」にない。
「亀有」にあって→「下北」にない。

正解が分かった(難しかった…)んで、上のあるなしクイズのルールで作ってみますた。むちゃくちゃ簡単ですが。

「ライン」にはあって→「線」にはない。
「いくら」にはあって→「とろ」にはない
「板」にはあって→「棒」にはない
「ばかちん」にはあって→「なんばしょっと」にはない