アップリカのチャイルドシートのCMを見ると酸素飽和度が低下します

で、新年早々苦言。
年末年始とゴールデンウィークになると突然増えるアップリカチャイルドシートのCM(「椅子型は酸素飽和度が低下します」のヤツ)はどうにかならんもんか。去年一昨年みたく人の神経を逆撫でするような音楽ではないのでいいんだけど…なんで新年早々おめでたい雰囲気の中でFUD*1げなCMを見なければならないんだ。言いつけてやる(誰に?


あと、もういいかげん映画のCMに観客のうさんくさい感想コメントを使ったり有名人のあんまり考えてなさそうなコメントを使うのはやめーい! どんな名作もたちまち駄作に見えてくるので禁止ィー!(←中野浩一が出てたACのCMのイントネーションで)。

*1:ネコの尿路障害ではない。というか最近はFLUTDという略称を使ってるらしくFUDで検索するとネコでなくMSの(ry