クリスマスの夜はテレビだらだら見

昨日に引き続いて酒を飲み、酔っぱらいながらテレビをだらだら見てます。なんとなく見たテレビの感想をば。

  • SMAPさんま
    • 杉本彩がなぜかプチご意見番状態
    • 「1分間で指輪を渡す」で一番ありえなかったのは、実は個人的にはキムタク。一歩間違ったら嫌がらせだよ(w。あと剛の指輪をはめたあとそそくさと梯子を下りて逃げてゆく様がナイス。
    • 「彼女にどんな服装で何をしてもらいたいか」はみんな揃いも揃って「水商売ですカ?」と言いたくなるような内容で遺憾なく男目線ぶりを発揮(例年そんな感じだけど)。
      • だぶだぶセーター=「何このノーパンしゃぶしゃぶ
      • 犬の着ぐるみ=「何このイメクラ」
      • 和服=「何この高級クラブ」(?)
  • 松任谷由実のオールナイトニッポンTV
    • マイクに!マイクに昔のフジテレビのマークが!!
    • ユーミンの「ボーイミーツガール」カッケー。小室もやればできる子なんだよ(←的はずれ)
    • aikoの「ひこうき雲」の話が切なすぎだ。よりによってひこうき雲とは。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにM1グランプリは8時から見始めた上にまともに見てなかったっす。そういやM1ってまともに見たこと無いような気がする。第1回は結構長いこと見てた記憶があったんだけど。

(追記)
種死スペシャル結局見た。途中からだけど。メサイア撃沈後両陣営の戦艦から一斉に撤退信号が出るシーンと、それを見ていたシンとルナマリアアスランが迎えに行くところがちょっと泣けた。シンがあっさりキラに懐柔させられたのとプラントが教祖様のものになってしまった(?)のはちょっとアレだが。