パン焼き用のオーブントースターが欲しい

今日初めて知ったんだけど、オーブントースターの中でも温度調節機能付きのやつはパン焼き*1に使えるらしい。今使ってるオーブントースターはそういう高度な機能がないやつなのでパンを焼く時には大体タイマー一杯の十五分くらい・焼き目が付いてきたらアルミホイルをかぶせるという風にやってるんだけど、温度調節機能がついてたら既存のレシピとかにもうまく対応出来そうだし焼き加減とかも細かく調整出来そう。
大体五千円前後の商品が多いので、オーブンレンジまでは要らないかなぁとは思ってた漏れとしては手が出しやすいかも。

なんかこれがヨサゲ。でも今のところ前述のシンプルなトースターで十分焼けてるから必要はないんだよなぁ。現在パン焼き専用(時々グラタン)のトースター君にもっとお世話になることにしよう。


そして実はトースター以上に欲しいモノが…

タニタ(TANITA) デジタルクッキングスケール ホワイト KD-173-WH

タニタ(TANITA) デジタルクッキングスケール ホワイト KD-173-WH

一応パン生地を作る時には小麦粉とかの材料を量って入れてるんだけど、量ってるモノがダイソーの「重さ目安器」(正確ではなく目安にしか使えないという旨が箱に書いてあるような代物)なんであんまり当てにならなさそうで不安すぎる罠。
だから正確で使いやすそうなデジタルスケールが欲しいんだけど、もしパン焼きに飽きてしまったらときのことを考えるとこらまた手が出にくいという二重の罠。

*1:出来合いのパンをトーストするのではなく、パン生地を焼く方