これはひどいジャケですね(?)

これも[これはひどい]タグがついたはてブから。

http://www.pitchforkmedia.com/features/weekly/worst-album-covers/index.shtml

レコード・CDのひどいジャケットを集めたもの。まだ全部見てないけど、漏れとしてはダメジャケというよりなんか味のあるジャケのように思えてしまう。古いジャケだと特に。というか1ページ目にある三波春夫ワロス


(追記)
一通り見てみますた。漏れが個人的にダメ、というかイヤだと思ったジャケはこの三つ。Amazonから画像を引っ張ってこれたのでアサマシエイトリンクで。

Fistful of Metal
怖っ! 怖すぎる! しかもどういう状態だかよく分かんないし!


Caramel
怖い顔その二。何が言いたいのかさっぱりわからんちん。


Anarchy
うわっ頭出てる!




個人的にダメ、というか怖ええと思ったジャケは、ビョークの「ホモジェニック」と熊谷幸子の「S.K.」だったり。
あとレコードじゃないけどPSの「Wipeout XL」(というか2097)のパッケージデザインはあんまりだと思った。前作はデザイナーズリパブリックのカッチョエエパッケージだったのにXL(というか2097)はベタなCGイラストな罠。たしかにあのジャケは分かりにくかったけど前作でハマった人間にあの仕打ちはひどい。XLって邦題もやや意味不明だし。
あ、下にアサマシエイトリンクを貼った2097のサントラのジャケはちゃんとDRですよ。

Homogenic

Homogenic

S.K.

S.K.

Wipeout Xl

Wipeout Xl


(追記)

WipEout Pure

WipEout Pure

うお!Wipeout PureのサントラにはPhotekの楽曲が!
Solaris

Solaris


…一つの記事でいくつアサマシしてるんだ漏れは?