プライドを保つにはプライドを捨てろ?

はてブで[これはひどい]タグが付いたのをチェックしてた時に見つけたネタ。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/17/011.html


…バカだ。バカすぎる。でも海外の新興メーカーならともかくソニーがやってるってのがどうも。もうこんなことをしなきゃ消費者の目を引けないソニーって一体。10年前のソニーが同じ商品を出したらこんなパフォーマンスを打っただろうか。というかこのダンサーの人たちの苦労も単なる徒労に(ry


そういえば、ポップアート全盛のころイギリスかどっかの芸術家の集まりが「ポップアートに対抗するためにはどうすればいいか」を議論したら、「ポップアートを積極的に受け入れること」が最善であるとの結果が出たという話を何かの本で読んだことがある(かなりうろ覚え)。ソニーが「技術のソニー」のイメージをこれ以上崩さないためには、こういう形でプライドを捨てるんでなくもうちょっと「時代と寝て」欲しいような希ガス

…でもこれもiPodと一応競合するから時代と寝てることにはなってるんだよなぁ。「元祖」だったはずのソニーがこれだけ後手に回ってるのはひとえにATRAC3ありきで考えるあまりにMP3への対応が遅れたせいかと。