白い部屋からの脱出

なんか「白い部屋からの脱出」と検索してたどり着く人がちらほらといる*1んで何のことなのかとググってみたら…

密室脱出ゲーム-スワンズルーム

こういうことなのね。flash製のアドベンチャーゲームですた。何か昔こういうゲームがプレステの会員制サンプルゲームCD-ROMに収録されてた(確か「館」とかそういうタイトルだと思った)なぁと思ってプレイしてみたら…最後はコナミの某アドベンチャー しかもセーブ無し! ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww何も知らずに触ったら振り出しにwwwwwwっうぇっうぇっうぇっうぇっwwwwwwww*2
とりあえずアレの処理の仕方は分かったんだけど、数度失敗してめんどくさくなって放置。多分あれを処理して○○”をゲットすれば終わりなんじゃないかと。

クリアしてないのに言うのもナンですが、多分ポイントは「電池の使い方」だと思います。それに気づけば失敗してもスムースに進行できるかも知れません。あとはランプの色に気をつければ多分おk。それとプレイするごとにとある選択肢が微妙に変化するみたいです。

*1:過去に書いたマジレン関係の記事に引っかかるらしい

*2:なぜvipper調なのかは聞くなかれ