阪急ドームでガンダム

…じゃなかった半球ドームでガンダム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050820/c3.htm

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 O.R.B.S! O.R.B.S!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

O.R.B.Sはいいんだけど、これの中の人GUNDAM Battle Operating Simulatorの改良版っぽいような気が。「ジャンプや移動は高速」とか「ロックオンが存在する」らしいのでちょっと違う感じもしますけど。
 GBOSというとゲーセンで人がプレイしてるところを見たことがなかったり*1、珍しく人が乗ってるかと思ったらプレイしてるんじゃなく休憩してるだけか頭文字Dの空き待ちで座ってるだけだったりというかなりの伝説っぷりだった(←過去形かよ)わけですが、こいつはゲーセンに出回るとしたらどうなるんでしょうかね。チームプレイが重要らしいですが、チームプレイが出来るほどプレイ人口が多くなるかどうかは未知数。O.R.B.Sみたいなのを使ってるんで心配は無さそうにも見えるけど…

*1:自分も一応やりましたが…バーチャロン系の操作システムには慣れてないので感想は控えます