偵察報告

そんなわけで種ハロカプとORE-GUN2をそれぞれ二つ買って帰宅。つか両方とも意外に高くて痛い出費だorz。
ハロカプはキラと(何故かシークレット扱いの)ミーアが出ますた。キラは「おまいは何歳ですか?!」というくらいの童顔っぷり。ミーアは…('A`)ウボァー。スタンドを合体させて2キャラクターが絡んだ状態でディスプレイできるのは楽しいんだけどキラとミーアというあまり接点のない二人を絡ませてもあまりパッとしない罠。

ORE-GUN2は第1弾と比べるとずいぶんとマシになったようで、前のより明らかにエッジが効いてる…っつか前のがダル杉だったわけですが。さらにスミ入れがされるようになったおかげでより引き締まった印象に。ちなみに出たのはちっさいビームライフル二つ組とガトリングガン(!)。ガトリングは一応種グフにも持たせられるけどフォアグリップが入りませんですた。片手持ちなら出来るけど両手持ちさせたい場合はグフの持ち手側かフォアグリップの加工が必要な悪寒。ちっさいライフルはとりあえず制作中のストフリに持たせてみたけど、あんまりゴツいデザインのは似合わないみたいで。

そういや(コズミックリュージョンとかコズミックイリュージョンとかよく間違えられる不憫な)コズミックリージョンのフリーダムが出てますたな。顔とかプロポーションはヨサゲだけど塗りがorz。腹とかシールドの青が(もしかしたらはみ出してるというレベルじゃないと言えるくらい)はみ出してるのがほとんどだったっぽい。