入荷しなかったヒゲキットのためにふいにしてしまった一日のまとめ

  • 10時頃起床、軽くメシを食ってから11時頃家を出る
  • 途中雨に降られながら札幌ビックに到着。ヨドより店頭に出すのが遅いビックにはやっぱりナシ。
  • 札幌ヨドでもまだ入荷せず。ヨドのおもちゃ売り場ががらりと模様替えされてて面食らう*1
  • とりあえず駅前のゲーセンで連ザをやって時間をつぶす。つっても一回しかやってなくて(言うまでもなく)専ら見てるだけという不審者っぷり
  • その後エスタの上のゲーセンに逝ってみると、連ザが2ライン設定で稼働中だった! 2ライン設定なだけあってみんな対戦でなくノーマルゲーム中心でなかなか順番が回ってこない。どっかのガキンチョさんが連合の三馬鹿ガンダムという渋いチョイスで頑張ってる*2のをぼんやり見つめてたら腹が減ったので飯に。
  • ペッパーランチの大盛りビーフペッパーライス(゜д゜)ウマー
  • 飯から戻っても連ザがなかなか空きそうにないのでメダルコーナーにあった100円のパチスロ北斗の拳*3をやってみる。
  • その後数度ヨドとビックを往復して偵察。不審者もいいところ。
  • 関係ないけどビックではハイコンプロのジャブロー潜入セットが売り切れてたけどヨドにはまだいっぱいある様子。
  • つかいつの間にかピンキーマーカー(ピンキーストリート用の塗料セット。塗装はがしまでついてるみたいだった)なんてのが出ててびっくり。
  • 途中タリーズで謎の果物(名前失念)を使ったスムージーを飲む。ブドウとスモモ(あるいはそれ以外の何か)の中間の味。不思議な味だけど不味いわけではなくむしろウマー。
  • 4時、5時、6時…と時間が経過してもヨド・ビックともに入荷する様子すらナシ。
  • 7時くらいになって疲労と空腹が限界に近づいてきたので、出来るだけまったりできるレストランか飲み屋か何かを探す。
  • で、7時半くらいにエスタの上にあるカプリチョーザでピザとスパゲティとビールをいただく。(゜д゜)ウマー。でも多すぎた。
  • 8時半くらいにビックとヨドをそれぞれ偵察。でも入荷無し…_| ̄|○
  • グッタリして帰宅。現在に至る。
  • 今日入荷しなかったら腹いせにニルヴァーシュかジンハイ2型でも買おうかと思ったけど、ゲーセンで時間を潰したり外食したりで思った以上に出費が…

*1:これまで人の背丈よりも高い陳列棚が並んでたのが視線よりも低いものに変わってたせいでえらく広く感じた

*2:というか頑張りすぎてゲームオーバーになっても隣の筐体で続けざまにプレイされる罠

*3:メダルではなく100円入れてプレイするヤツ。勝ってもメダルが出てくるわけでなくクレジットが増えるだけ