アムドラ100円

昨日近くのザらスに逝ったら、アムドライバーの変形バイザーというやつが100円で投げ売りされてますた…
 モノが結構大きいものなので一瞬1000円の間違いかと思いましたが、どう見ても100円。ワゴンに入ってたのはランスバイザーとジャイロバイザーの二種類(ちなみに同じワゴンにはウルトラマンネクサスのものと思われる玩具もあり、同じく100円で投げ売り)。とりあえず二つとも買ってみました。

 …で、買ってから気付いたんですがこれってブリガンディモードというパワードスーツみたいな形態に変形できるけど中の人は別売りなんですね。くそー。100円で買ったものだからそれほど痛くはないけど何か悔しい。

 というわけで、とりあえず手元にあったミクロマンを乗せてみました。

ジャイロバイザー。中の人の頭部ヘッドがイザークな点には突っ込まないように。つかどこ見てんだ。
 ミクロマンとアムドラの中の人ってかなりサイズが違うらしいんですけど意外にもちゃんと乗れてます。


ジャイロバイザーニセ変形。ウイング基部から伸びてるアームは本来畳むような設定になってるらしいんですが、ミクロマンの腕には腕パーツを接続できないしアームのある状態の方がパワードスーツっつか外骨格っぽいのでそのまま残しておきました。


ランスバイザー。素っ裸で乗るな(w。こっちも一応乗れてます。

こっちは変形させてミクロマンに装着することはできませんですた。