ガンダムUltimateOperation10・ジムスナIIとハイゴッグ

いかん…もうすぐで(っつか今日)待望のHGUCアッシマーが出荷されるのにこんなものを買ってしまった。つかこっちの発売日チェックするの忘れてたよ。

前回のアッガイは売り切れ店続出だったらしいUOの第十弾。ジムスナIIとハイゴッグ(それぞれ通常カラー)のポケ戦コンビを買ってみますた。ジムスナは当然バイザーが降りた状態の頭部ヘッド付き…バイザー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア。ハイゴッグもミサイルカバー付き。
ちなみにハイゴッグの前にいるのはガンコレネオ。ザクキャノンなんて乙なものが…

ジムスナII。UO独特の「ミニ胴体で肩とかがやけにデカい」プロポーションもあんまり違和感がなく非常にカッチョエエんですがいくつか難点が、
 まずライフルに引き金とかそういうのがついてないせいなのかちょっとも足せにくいところ。ちょっとユル気味で外れやすい印象です。そして最大の難点がライフルを真ん前に構えさせるとすぐコケてなかなか自立できないところ。個体差なのか元々そういうモノなのかはよく分かりませんが、素立ちだと前傾姿勢に近いんですね…
 それにしてもUOケンプファー買っときゃよかったとちょっと後悔…一緒に絡めて遊べるのに。でもケンプと直接絡んだシーンってなかったっけか。ジムスナIIも量産型ガンキャノンも「出てすぐ殺られる」って印象しかないしなぁ。


HGUC寒冷地ジム危うし。つかスケールの違いを活かして遠近法っぽく撮ってみようとしたけど二機の間の距離が離れてないので効果ナシ…

 ハイゴッグは本体とオプションのボリュームがそこそこあっていいですよ。でも胴体が傾いてるのにモノアイが正面を向いてるんで何となくヘンなような気もします。出来ればモノアイはどっちかに寄ってた方が睨みをきかしてるみたいで良かったかも。


ちなみに近くのコンビニではジムスナIIの迷彩とフルアーマーがダダ余りって感じでした。通常カラーのジムスナは結構売れてるようで陳列棚の一番後ろにかろうじて残ってた程度。