ケミカルブラザーズの「Star Guitar」はボサノバだった

エキサイトの着メロ*1の新着を見たら何故かケミカルブラザーズの楽曲が大量に追加されてたんで、とりあえず「Star Guitar」を試聴してみたら…


…なんでか知らんけどえらいボサノバっぽいんですが!

徹頭徹尾ボサノバテイストに感じられて面食らったったくらいなんですけど、もしかしたらこの楽曲の元ネタってボサノバ? なんて思ったり。


もっとも、何で着メロにテクノやダンスミュージック方面のアーティストや楽曲が入ってるのかよく分からないんですけどね…しかも携帯用の音源用にアレンジされてるので電子音楽系統だとナニが何だかよく分からなくなる悲しい罠。つかそういう系統の音楽を着メロにしたがる人なんているんだろうか。

*1:月500円ほどと多少高いけど、落とし放題、携帯からのアクセスではなくPCから選択(して携帯にURL付きメールを送信)するタイプなのでパケット代も比較的かからない、さらに一応試聴も出来るという何気にスグレモノなサービス