レラ自体について・箇条書き

  • 南千歳駅から徒歩3分(ホームからは約5分らしい)と書いてあったけど、体感的にはそれ以上かかるような希ガス。駅とレラの間にある駐車場(レラ自体の駐車場ではないよう)が妙に長く感じられる
  • モール内はほとんどはアーケードが軒先までしかないオープンエアタイプ(?)。寒い日は寒いし暑い日は暑いと。つか今日寒かったから結構ツラかったよ…
  • ちなみにクリブリはアトリウム側のゲートから入って右側の通りをずっと歩くとある。リーガルの隣あたりだけどアトリウム側から歩くと建物の影になって直前まで逝かないと看板も見えない。
  • モールの雰囲気はそれなりにいい感じ。まるで街。
  • 奥の方にドッグランがあるんで通りのそこかしこにわんこ用用足しスペースがある。「犬の排泄物『大』はお客様がお持ち帰り頂くよう」云々と書いてあるところが微笑ましい。
  • 昼飯はフードフォレストとかいうデカいフードコートでロコモコを食いますた。700円くらい。ボリュームが結構あってウマー。
  • ちなみにその他に「ちとせラーメン博覧会」という縮小版フードテーマパークのようなものもありますた(総店舗数5件)。内装は昭和30年代風のよう。ってまた馬鹿の一つ覚えみ(ry
  • フードコートの近くにあったアジア雑貨の店が怪しくていい感じ。
  • 何故か時計のアウトレットが三つも(G-SHOCKスウォッチセイコー)。Gショックのみってのもまた面白い。つかスウォッチって久しぶりに見た。
  • クリブリ以外で一番面白かったのが、スイートファクトリーとかいうお菓子屋さん。洋物のお菓子(ハードグミとか)の量り売りで、100gで300円と400円。漏れは300円のをやってうっかり400g(1200円)も…orz
  • でも好きなハードグミが山ほど買えたのでよしとします。紐状のやたらとすっぱいグミとかフィジーコーラとかでかいコーラグミとか。クマグミのチョコがけが(゜д゜)クマー。ちなみに店内で「チョコがけのドライトマト」という奇妙なお菓子の試食もやってたけど、何かのドライフルーツにチョコを掛けたような感じで普通においしかったです。
  • 近くに新千歳空港千歳基地があるおかげか、何十分おきに飛行機の飛ぶ轟音が。今日は(今日だけなのかはよく分かんないけど)戦闘機のようなものがしょっちゅう通りがかって凄かった。それにしても戦闘機てえらい速いのな…
  • ちなみにうっかりして南千歳までの往復切符でなく千歳までの往復切符を買ってしまったり、行きも帰りも快速でなく各駅停車の普通列車に乗ったりしてえらい時間がかかったのは秘密だ