で、千歳クリブリに

逝って来ますた。入ってみたら意外に広くて、オープンしたばかりだからなのかお客さんも結構入ってました。もしかしたらブロックすくいがあるんじゃないかと思って期待したけどそれはナシ。でも他では売ってなさげなものやセール品がちらほらとあって結構楽しめました。不満を挙げるとすれば陳列棚に通常品とそうでないもの(セール品や国内未発売品・廃盤品)が混在してて棚の小さな表示をよく見ないと分かりにくいというところ。だがそれもいい。
 あと、レジの前あたりにはまだ広いスペースが残ってるんで今後さらなる商品拡充などの発展もありえるような予感がしました。札幌郊外というか郊外もいいところに位置してる(札幌市内からは大体往復で1000円以上はかかるかもしんない)んで気軽に逝けるところではないような気もしますが、


今日の戦利品は…

なぜベルビル…と自分でも思いますが、花びらに使われてるフィルム状のパーツが使えそうだったし珍しそうだったんでつい。
 買わなかったけど、復刻版ホットロッド(http://guide.lugnet.com/set/10151)がめちゃくちゃかっこよさげでした。正直金があったら買ってたですよ。あとレゴの日特価だった三つ(Titan XP、海の乗り物、動物)がレゴの日期間を過ぎたにもかかわらず特価に近い値段で売られてました。