ミニプラマジキング

でたー。今日の帰りに近くのコンビニをのぞいたら入荷してたんで即全種類購入しますた。4種で1200円…ガンプラ並です。しかも4種分の組み立て作業の分量もガンプラ並かそれ以上って感じでした。
 で、4種作って合体させたのが写真のコイツ。


羽を収納した状態。

 前のデカレンロボの(特に下半身の)可動範囲が食玩の合体ロボにしては広かったとのことで期待してたんですが、確かに下半身が普通のガンプラ並(立ち膝がつけるくらい)に動いて好感触です。玩具のマジキングでイマイチと言われてたらしいプロポーションについては、胸の幅が若干横に詰まって人間っぽくなってるような気がします。ただ胸板が厚すぎるような気も…


たちひざたちひざー。

一応マジドラゴン状態もうpしておきますね。

では気になった点を列挙。

  • 変形合体インパルスの時と同じくABSでタッチゲート。インパルスの時はめんどくさがりながら(ちぎらないように)デザインナイフとかで丁寧に処理してたけど、今回は「もういいやっ」と言わんばかりにゲートを引きちぎらせてもらいました(もちろんゲートの数センチ手前でランナーごと切ってからにしてたけど)。
  • 分量はフェニックス&フェアリーがランナー2枚、タウロスとガルーダが4枚、マーメイドが2枚。4種中2種がランナー4枚で残りが2枚ずつなら2枚のヤツは一つの箱にまとめろと(ry
  • やっぱりマジフェアリーの扱いはぞんざいな罠。顔わかんねえし! でもサイズ上仕方ないか…
  • あぁ…「チェックメイト!」のポーズがとれれば…ってこれはおもちゃの方でもムリっぽいしなぁ。高望みはイカンですな。
  • 羽の展開の仕方がお気に入り。羽が結構フレキシブルに動いて表情をつけられるのも嬉しいです。つかフリーダムにしてもそうだけど羽モノラヴ。
  • あと、マーメイドのプロポーションはどうにかならなかったのか…マジマーメイドというよりマジマーマンっぽ。
  • あと、写真のポーズがイマイチでスマソ。何で剣持ってる方じゃなく逆の腕が上がっとんねん(w