メモ。

仮組みが終わったところで今後の方針についてちょっとメモ。

●合わせ目消しが必要そうなところ

  • 肩の内側
  • モモ上部のフレーム露出部分(見えないからやんなくてもいいかも知んないけど一応やっとく。あとももと関節の接続部も見えにくいけどやっとくべき?)
  • 武器類(羽プラズマ砲、腰レールガン、アイフルライフル)
  • バックパック(の羽基部と上部)

●RTMウェザリング
 外装パーツにはやらんけど、外に露出するフレーム(膝を曲げたとき見える箇所とか足首とか)にはやるかも。羽あたりにもちょこっとやったほうがいい?

●これからのシェジュール

  1. 接着(1週間か10日くらい?)
  2. その間に外装パーツ等のゲート処理、表面処理
  3. 部分塗装(ライフルカバーの青ライン、センサ類)
  4. (フレーム露出部にRTMを使ってウェザリングするのであれば)内部フレームの露出する部分中心につや消しトップコート
  5. 外装パーツに光沢トップコート
  6. その上からスミ入れ、デカール貼り
  7. 仕上げにつや消しトップコート
  8. できあがり