4099買ったけど作ってない→作った

数日前念願の*14099を買ったんですが、面接があったり飼ってるオスネコが尿路結石になったりで忙しくてまだ作ってません。今日作るか…



http://sumeshi.s49.xrea.com/outfield/archives/4099-01-thumb.jpg
作りますた。作ったのは無論パッケージ写真にあるデカロボ。
パッケージの時点で何となくイヤな予感はしてたんですが…あんまりかっちょよくないです。顔が「整形に失敗したグフ」みたいだし、なんでこんなに下半身がもっこりしてるのか…
 しかも腰(というより胸か?)関節や首が非常にゆるくクルクル回ってしまうのですごい勢いでポーズがつけにくいです。せめて腰関節が灰色パイプ(つきのブロック)じゃなく黒パイプでの接続だったらこんな「クルクル回る腰関節」にはならなかったのに…一応作例の一つなんで、不満があれば自分でいじればいいだけなんですけどね。
 ちなみに写真は作例にほんのちょこっと手を加えてあります(顔とか腕とか)。


はてなfotolifeのテストも兼ねてもう一枚うp。ガンプラとかと比べちゃ逝けないけど接地性悪し。でもこのくらいなら改造すればカバーできるか?


写真が小さくてわかりにくいかも知れませんが、モモの関節が股関節(?)と干渉して脚をまっすぐ伸ばせません。だから立たせると膝が曲がっておじいちゃんみたいな立ち方になってしまう罠。

*1:いや、どちらかというとTitan XPの方が念願なんですが