今日のBrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102941
まずは季節の話題。ハロウィンのラックオランタンモノ。画像が大きいので注意。
しかし日本でもいつ頃からか10月31日近辺になるとハロウィンモノを売るところが出てくるようになりましたが…あっちの人とかあっちの人に関係ある人以外やる人っているんですかね。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=958173
レトロ風味のロボ! レバーパーツのぼっこを取っ払って目にしてるところがラブ。
コレも画像が大きいので注意。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=98424
なぜミニカー? と思ったらLEGO社が出してたミニカーだ!


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102654
レゴで作られた家らしいんですが、内装の凝り方がすごい。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=956641
にある曲面カベの処理にビクーリしましたし、
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102778
のバストイレも雰囲気ありすぎ!


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102665
赤ロボ! というか赤鬼! かぶとの作り方がナイスです。
しかもよく見たら騎士の王国のデカフィギュアがベースだ! デカフィギュアは遊べるのかどうか不安だったのでなかなか手が出なかったんですけど、こんな風にも使えるならちょっと欲しいなぁ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=85939
ミニフィグ…のでっかいやつ。サムネイルで見るとちっさいミニフィグとあんまり見分けが付かないけど拡大してみるとデカさ、というかブロックで作ってあることがわかってびっくり!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=955255
ガイコツがステキ。顔が宮崎アニメに出てくるオヤジみたいです。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102575

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102435
sugegasaさんの新作。この方のフィグ乗り作品の中にはデンドロそっくりなのがありますが、こっちはフリーダムの翼付きミーティアという感じ。翼状バインダー萌え〜…


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102510
おーきましたよミニロボ! 漏れのミニロボよりもセンスありますよこれは(というか漏れのセンスが悪いという話もあるけど)! つか手持ちの武器とケレン味のあるポーズ萌え!