今日のbrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102357
 バイオニクルモノ。ニクルというと日本ではさっぱしですが、brickshelfのRecent Updatesを見てるとかなりよく見かけるのであっちの方では人気があるのかも。ニクルというとお手軽にロボが作れる分どれも同じように見えてしまうという欠点がある気がするんですが、この作品はニクルモノの中ではいい雰囲気が出てるように思います。ニクルでもこんないい感じのロボが作れるとは。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102344
銃! サムネイルで見たときはレゴで出来てるように見えなかったっす。最後の画像では可動する部分があるように見えますが、引き金を引くとどこか可動するのかとかそういうところは不明。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102338
ブッダ

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=101472
ガンダムキター。どこかの掲示板(確かLRPさんとこだったような)で見たものと同じような。
 肩がSガンダム並にデカいですが、それもまたヒーローっぽくていいですね。kerouacさんのかっちり作ってあるガンダムhttp://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=72449)と比べると適度にデフォルメがきいてるような気がします。
漏れとしては腕のスクエアな感じと脚のラインがスキです。それとバズーカのグリップの突起もラブ。