2004-10-22から1日間の記事一覧

そういえば投稿してから気づいたけど

「レゴ」ってキーワードとして登録されてないのね。「レゴブロック」もダメ。じゃあLegoならどうだろ?↑ダメですた。キーワードとして登録されるにしかるべき言葉だと思ってたんだけど意外にまだだったか! ↑っつかはてなd側の設定が間違ってただけでした。…

ついでに漏れのも

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102086 某デパートで半額で買った前のアルファチームのセット(http://guide.lugnet.com/set/4794)で作った「浮遊砲台」(宇宙空間用の戦車のようなもの)。スクリューのガードに使われてた丸い部品を砲塔…

今日のbrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102357 バイオニクルモノ。ニクルというと日本ではさっぱしですが、brickshelfのRecent Updatesを見てるとかなりよく見かけるのであっちの方では人気があるのかも。ニクルというとお手軽にロボが作れる分ど…

おすすめbrickshelf

まず手始めにBrickshelf(レゴ専用画像公開スペース)の中から「これは!」と思った人の棚をご紹介。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=sugegasa メカフォルダにソソるロボなどがあふれててすごいことになってます。特にコレがお気に入りです…

タイトルの通り

いきなりですがレゴブロック関係のモノをメモっとく日誌に変えてみたいと思います。せっかくのはてなを寝かせておくわけにもいきませんし、Brickshelfとか2ch玩具板のレゴスレとかから面白い情報を得られるのにメモするところがなかったんで… でもblog本隊で…