2005-07-26から1日間の記事一覧

瓶の強度の違いが(ry

http://www.asahi.com/business/update/0725/090.html 結構人気の高いスミノフアイスが。という時点で気にはなるけれど、何よりもこのフレーズが気になって… 6月下旬と7月中旬に輸入された商品の瓶の強度検査で著しく割れやすいものが1本あり、外装検査中…

台風で大変なところ誠に申し訳ないですが

この台風で一番心配なのは、ヒゲキット*1の出荷が台風の影響を受けないかどうかだったりします。 大変なときにのほほんとこんなことをのたまう不謹慎な漏れを許して下さい。 *1:言うまでもないですが∀ガンダムのキット

嫌韓流にさらに粘着してみる

これが粘着なのかどうかはよく分かりませんが。 今日発売だったらしくはてなdにもちらほらと感想が書かれてますね。Amazonだけでなく実際の書店の店頭でも売れてるらしいです。いやはやなんともはや、日本の未来は真っ暗ニダ(笑)。でもこういう本が出るこ…

参考資料(?)

まずはキーワード「嫌韓流」のグラフ三種。 「マンガ嫌韓流」も。 …漏れは粘着か(w やっぱり結構話題にはなってたみたい。マンガ嫌韓流の方はアクセスランクが一旦上がった後横這い気味だけど嫌韓流はなぜか落ち込み傾向にあるよう。今日あたりが発売日だっ…

未来検索消滅?

web

ライブドアの未来検索を開いたらライブドアのトップページに飛ばされてしまった。いつのまにかライブドアの検索に統合されてしまったらしい(検索に「ブログ」というカテゴリが増えてる)。「ブログ検索」のヘルプがhttp://sf.livedoor.com/help/でサブドメ…