やっべ、Googleマップのストリートビューに漏れが写ってたwww(自意識過剰)

http://d.hatena.ne.jp/sumeshi/20080513/1210645595

さっき通勤途中、札幌駅北口近くで長い棒を屋根に立てたプリウスを見た。
棒の先には回転灯みたいなのがついていて、一体なにをするための車なのか疑問に思ってたら…
車体側面ににGoogleのロゴが。しかもよく見るとmapsとも書いてある。
…これって、もしかしたらストリートビューの撮影? やっべ、漏れ写ってるかもしんね(自意識過剰

↓↓↓
約3ヶ月後
↓↓↓


http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=h&layer=c&cbll=43.069498,141.353265&panoid=c80WjJm69s3n0cF_6bqG5g&cbp=1,40.71973252094017,,2,7.202974882748634&ll=43.070491,141.353574&spn=0.001912,0.003031&z=18

服装、携帯を構えてこちら側を撮っている様子、ピザ具合(笑)、どう見ても自分です。本当にありがとうございました。
しかし本当に自分が写り込んでるとは思わなんだ。ストリートビューが公開されたってだけでも興奮したのに、自分が写り込んでるのも見つけてしまって思わず膝をたたきながら大笑いしてしまいましたよ*1

それはともかく、ストリートビューの撮影範囲がむやみやたらと広くてびつくりしてしまった。札幌もかなり広いエリアがカバーされてて「そんな細かい道まで!」と思ったんだけど…なぜか近所の新札幌のあたりがエリアに入ってなくって、直前のあたりですぱっと終わってる。新札幌のあたりはそれなりに面白い景観だと思うんだけどなぁ。

余談だけど、ストリートビュー撮影当時と比べると約20キロほど体重が減ってるので、今は写り込んでる時ほどピザではない。まだ93キロだけどな!(まさに外道

*1:そのときの自分はまるでギミーギミーギミーに合わせて膝をたたく大泉さんのように見えただろう