それにしても自分は地味っ娘が好きすぎる。

(↑ていうかこの記事を「非モテとコミュスキ」に分類するのもどうかと思うぞ漏れ)

自分が非モテだからなのかよく分からないが、どうも自分は「化粧っけのない子」とか「あんまり目立たない子」「趣味がインドア的」…いわゆる「地味っ娘」に轢かれる*1、じゃなかった惹かれる傾向があるらしい。
高校の頃ちょっとだけホレた女子も、大学の頃に興味があった女子も、どっちも地味っ娘属性に分類されそうな女子だった。
もちろんそれ以外の普通な属性の女子にも興味はあるんだけど、特に地味っ娘にはどうしても胸キュンしてしまう(←こんな文章を書く自分をちょっと、どころかだいぶキモいと思った28の朝)。


多分「地味な子の方が親しみやすい/話しかけやすい/狙いやすい」だとかそういう印象があってのことなんだろうけど、反面、実は地味な子ほど逆に競争率が高かったり、意外にモテたりすることがある。

自分の経験、というか見聞によるところではあるけれど、中学の頃のヤンキーっぽい先輩たちが気にしたり狙ってたりしてた子に上記のような地味っ娘属性のある子が多かった記憶がある。
それに大学でも、地味っ子が入るゼミや授業は少人数で男性が多いのが多そうな感じがする(実際自分のゼミも総員10人以下で女子は二人だけだったりしたし、10人くらいしか受けてないある授業でも地味っ娘関連パラメタの高そうな女子が一人二人くらい混ざってた)。

それで競争率が高くなってそうな気もするし、大抵の地味っ娘は地味なだけで実は美人or隠れナイスバディだったりすることも多いような印象もある。
もし自分の仮説が正しければ、モテサイドの人間(何をもってモテサイドと言うかは自分でもわからんが)がそういう「鉱脈」に目をつけないわけがない。

もしかしたら、むやみに地味っ娘に手を出したり、地味っ娘にしか照準を合わせてなかったりすると、むしろ「負け」なのかも知れない。


地味っ娘しか意識してなかったら負けかなと思ってる。

*1:しかし「轢」=「車」に「楽」なのはなんでだろう。もしかしたら右側は「楽」じゃないかもしんないけど