戸棚の裏はアザラシの卵でいっぱいだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000162-mailo-l36
小学生が「ごまあざらしの玉子」という土産物に対して(「アザラシは胎生であるのでたまごから生まれない」という点と「ゴマアザラシというアザラシは存在しない」という点について)ツッコミを入れた、という話。
小学生のこの好意、じゃなくて行為については態度を保留しておくことにするけれど、「ごまあざらしの玉子」のパッケージを見てみると漏れもちょっとツッコんでみたくなる気分に。というかネーミングよりもパッケージイラストの方が個人的には大きなツッコミどころのような気が。

参照:cocolog

なんか出てきてるアザラシよりもたまごの方が数倍デカいのはなんでなんだろう。もしかしてこいつら二匹が最後に出てきたヤツで実は中にぎっしりアザラシが…
つかこのイラストを見て、「元気が出るテレビ」のごく初期の企画に出てきた「原人の卵」(うろ覚え)を思い出したのは漏れだけですかそうですか。