何を訊いてもいいが○○だけは訊くな

就職活動で見た凄い奴まとめサイト - アットウィキ

なんかこのサイトを見てて、某友人から4年くらい前に聞いた「製菓会社*1の説明会であった話」を思い出した。



社長「それではあとは質疑応答の時間とする。何でも訊きなさい」

学生「はいっ…社長、好きな食べものは何ですか?

社長「そんなくだらないことは訊くなッ!


そういや大学であった説明会に参加したときに、とある会社の採用担当の人がものすごいキツい口臭で、あまつさえ一番前に座ったもんだから数十分悶絶しっぱなしってこともあったなぁ。

そんな漏れも説明会とか逝きまくってた割にまともに就職活動に力が入らなくて結果今フリーターだもんなぁorz

*1:ちなみにそれは北海道で有名な、「六」から始まる会社だとか